axico’s diary

徒然に

NONOCULAR VIOLET TOUR

山中さわおバンドのツアーが終わったね。

参加したのは初日の渋谷CLUB QUATTROと最終日の恵比寿LIQUIDROOM

楽しかった。

LIVEに参加して、さわおくんの作る音楽が好きだとまた実感した。

 

初日は5番という良番で、最前列で見ることができた。

久しぶりのさわおくんは、なんとなく戸惑っているような、でも嬉しそうで、ちょっと複雑な表情をしていた。

最終日は時間も遅かったから帰りやすい階段上で。

少し遠目だったけど、ちょっと表情も柔らかくなって、満足そうな気がした。

 

あたしが感じたのは、さわおくんは歌っているというよりも、ただ心が叫んでいた。

初日の噛み付いているような、吠えているような感じから、最終日には心の叫びになっていた。

真っ直ぐに、心に響いた。

強い想いに、何度も泣きそうになった。

 

さわおくんはやっぱりずっとブレない。

何に対しても。

いい意味で曲がらないまっすぐな人。

曲げられない人…かな。笑

まぁそんな曲げられない、真っ直ぐでバカ正直なさわおくんがずっと好きなんだけど。

 

元通りの形になるまではまだ時間が掛かりそうだけど、ずっとずっと、ついていくんだ。

次にさわおくんのLIVEに参加できるのはいつかな、どんな形かな。

 

その時はまた

「久しぶりじゃないか」

と言ってね。